七夕

本日は七夕でしたね。

七夕だった本日は非常にハードなスケジュールでした。

本日最後のレッスンが終わり、最後の生徒さんと話している時に「今日は七夕でしたね」と言われた事で思い出しました。

世界中の皆さんの圧倒的多数の願いは「コロナが収束しますように」だった事でしょう。

僕もそうです。


ワクチンが行き渡り始まって溜飲が下がった部分は大きいかとは思うのですが、それ以上に1年半もの間コロナの脅威にさらされてきた事で「三密厳禁」の基本原則と共に、いつの間にか共存出来てしまっているのかも知れません。

でも、早くワクチンを打って落ち着きたいのも現段階での思いですよね。


早くワクチンが接種を希望する皆さんに行き渡りますように。

早く集団免疫を獲得出来ますように。

来年の七夕はコロナ収束以外の願いが書けますように。


ワクチン完了までは、ワクチン完了後も、健康第一で参りましょう😊