花巻東

いや〜、本日行われたメジャーリーグのオールスターも圧巻でしたね〜。

僕は録画して観ました😎

「1番ピッチャー大谷」だけでも良かったのですが。


試合後に公開されたこの写真にしびれました。

今年のオールスターには、故障欠場したダルビッシュ投手と、ベンチインはしたものの故障欠場した菊池雄星投手もエントリーされていました。

菊地選手と大谷選手は同じ高校の先輩後輩の関係性なんですよね。

菊地選手が甲子園で大活躍した年。

花巻東の監督さんは「菊地の様な選手は向こう10年は出てこない」とコメントされたそうなんですが。

菊地選手が3月に卒業して、4月にすぐ大谷選手が入ってきたという、この時既にマンガみたいなストーリーは始まっていたんですね。

しかも大谷選手は甲子園で大活躍した菊地選手の事を見て、花巻東に入ってきたそうな。


そこから時は経ち。

2人共メジャーリーガーとなり。

2人共大活躍し。

2人共オールスターに選出され。

試合後に花巻東のユニフォームを持って写真を撮るとは。

粋です😎


しかも、ホームランダービーに参加した大谷選手の給水係を菊地選手がやったんですよね。

粋です😎


大谷選手は「マンガだ」と言われますが、こんなサイドストーリーまであるあたりがマンガですね。

花巻東の監督はさぞ感慨深いでしょうねぇ。

非常〜に満足する2日間でした😊