全然取れへん

本日14:00〜僕の住んでいる地区のコロナワクチンの予約が始まりました。

前回は7月12日14:00〜でした。

仕事だった僕は「家に帰ってからでいいか」というテンションでホームページにアクセスしたところ、受付終了しておりました。

今考えたら、帰宅後に予約しようとするなんて、もちろん、ぶっちぎりで、当たり前に、受付終了だったんだと思います。


前回の教訓を活かしての本日でした。

14:00〜のスケジュールを空け、臨戦態勢だったのですが。

全ーーー然繋がらないんです。

ネットで会場と予約可能な日時をクリックすると「既に予約か入っております」という定型文が表示されます。


日時を選ぶなんてしようものなら、その間にもバンバン予定は埋まっていきます。

そんな事を繰り返して小1時間。

全ての予約が埋まってしまいました。

全ーーーーーーーーーー然取れへん( ̄▽ ̄)


今回の予約で8月末まではワクチンが接種出来ない事が確定しました。

いつになったらワクチンにたどり着けるのか。


でも、これだけワクチンを接種したい人が多いのは良い事ですね。

国民の半分にワクチンが行き渡ると、日本国民は集団免疫を持つそうなので。

ワクチンが先か?集団免疫が先か?という感じでございます😊