耳の状態

最近ウォークマンを聴いていて気付いた事があります。

耳の状態はいつも一緒ではないんだという事です。

以前「これで良い」とミキシングしてマスタリングして思ったバランスが、程よくなくなるんです。

概ね良好なのですが。


最近はちょーっとベースの音が強いなと思う事が多いです。

ベースが足らないと思って、低音を上げたのですが。

そのバランスだと、今だと聴き疲れします。

結果的にウォークマンのイコライジングを使ってベースをマイナス1にしております。


全体的には、ベースが大きいと気になる時期と、ボーカルが大きいと気になる時期に別れるみたいです。


今は完全にベースが気になります。


耳の状態というよりも、心の状態なのかも知れません。

暑いからですかねぇ?

夏バテに気を付けつつ、感染対策を取りつつ、楽しい時間を過ごしましょう🎤😊