閉会

いや〜なんやかやで見ちゃいましたね〜、オリンピック。

賛否両論あった中で、この規模で大会を開催出来た事は良かったのではないでしょうか?

少なくとも、日本の皆さんの心の健康にとっては良かったと思います。

これで、オリンピックが中止になって、ニュースがコロナの話ばっかりになっていたら、また鬱々とした気持ちになっていたと思うので。


目標に向かって、全てを犠牲にして頑張るアスリートの姿には沢山のパワーをいただきました。

1番多い時には、同時に4局でオリンピックをオンエアしてましたからねぇ。

下手するとNHKと民放が同じ競技を同時放映していた時もありましたもんねぇ。


閉会式で次回開催地のパリに映像を繋いだ時に衝撃が走りました。

パリの皆さんがノーマスクで密で盛り上がってるんですよね。

ワクチン接種が5割を超えた近しい未来は、ああなるのかと。


いずれにしても、全てのオリンピアンの皆様は素晴らしかったです。

元気をいただきました😊