有頂天ホテル

「孤狼の血 level2」が公開になりましたね。

level 2公開に先だって「孤狼の血」のlevel 1を観た時に、改めて役所広司さんの凄まじさに感動を覚えまして。

「孤狼の血」が徹底的な「闇」を描いた作品ならば、徹底的に「陽」を描いた役所広司さんの作品が観たくなりまして。

検索したところ「有頂天ホテル」が挙がってきまして。


「有頂天ホテル」をAmazon primeで観ました。


「有頂天ホテル」も役所広司さんの凄まじさを観る事が出来ました。

徹底的に「陽」。

徹底的にコミカル。

徹底的に上品。


「孤狼の血」でヤクザとズブズブのヨゴレ刑事をやっていた役所さんとは、全くの別人です😎

三谷幸喜さんのスピード感溢れるコメディを完全に演じきっておりました。


いずれの作品もスピード感とメリハリ、キャスティングと適材適所がとんでもない掛け算で、とんでもない桁の名作という「解」を導き出しておりました。


名作の映画は2時間の心の旅ですね。

これからも曲作りの合間に心の旅をしたいと思います😊