新曲作成

次の発表する予定の新曲は、事務上のやり取りが進んでおります。

そうなってくると僕のやれる事は限られてくるので、また次の新曲を作成し始まりました。

次はファストな曲になる予定です。

コードとメロはだいぶ前に出来ていたのですが。

オープニングのリフが出来ずに悩んでおりました。

しかし、そのオープニングリフが思い浮かびまして。

一気に制作という流れになりました。


とはいえ、1音ずつの打ち込みですので、それなりに時間がかかります。

今はBメロをAメロに引き続きかっ飛ばすか、2分の1のリズムにしてメリハリをつけるかで悩んでおります。

取り敢えずは2分の1にする予定です。

イメージはしても出来てみると違うという事もあるので、その場合はハットからライドに打ち替えて、ギターは突き放してかっ飛ばします。


イメージしても、ピアノで作っても、実際に打ち込むまでは分からないのが、打ち込みの面白いところです。


音楽に打ち込んでいる時間は良いですね。

気付くと片足が痺れております。

僕が気付かない程に集中出来るのは、間違いなく音楽だけです。

好きな事を好きなだけやれて幸せです😎