さよなら梅さん

私の夏の風物詩となっている梅ジュース。

本日をもって、今年の営業を終了致しました(T ^ T)

美味かった・・・

今年梅ジュースを飲んだ回数「美味い!」と口にしました。

プラス1リットル漬けても良かったですね〜。

そうすると、9月半ばまで楽しめたかな?

青梅は6月にしか手に入らないので、もう漬けられないんです。

我が家のレシピが最高だと思っている僕にとっては、他の市販の品では代用がききません。

他の市販の梅ジュースで代用するならば、むしろ他の飲み物に切り替えた方が良いと思います。


明日からはドクターペッパーで夏を乗り切ります( ̄▽ ̄)


旬な時期に旬な物を摂るって1番美味しいですよね。

世の中が便利になって、いつの時期にでも何でも手に入るからこそ、その季節にしか手に入らない物は貴重ですね😊