レコーディング遂行

昨日に引き続き本日もiPadのご機嫌が宜しかったらしく。

本日無事レコーディングを遂行出来ました。

暑い最中に重い機材を汗をかきかき持っていったかいがありました。

先日までご機嫌斜めだったのが嘘の様でございます😎


原因はおそらくiPadの本体とiOSとCubasisとオーディオインターフェイスの、いずれかの不具合だったんだと思います。


こういったトラブルは、デジタルとお付き合いしていく上ではちょいちょいある事です。


iPadもパソコンも音楽専門に作られた物では無いですし。

音楽のレンジも狭く偏った物ですし。

安心してレコーディングを迎える為には、もう1台レコーディングの為の機材を持つべきなんでしょうねぇ。

ハードディスクのMTRがあるっちゃあ、あるんですが。

データのやり取りするのが厄介っぽいです。


そう考えると、電話が出来て、メールが出来て、ネットが見られて、曲が作れて、ホームページも作れて、MVも作れる割に、そんなにトラブルが起こらないスマホは優秀です。


健康的にデジタルとお付き合いしたいですね〜😊