多重録音

アナログの頃の多重録音は3チャンネルが限界でした。

スマホ以前は、チャンネルが多くなると、それに比例して機材が大きく重くなりました。

デジタル化されてもスマホ以前は、持ち運ぶのは6チャンネルが限界でした。 

それがスマホ時代になり、iPadも出来まして。

いくらでもチャンネルを作れる様になりました。

なんですが、そこは多重録音をし過ぎると不具合が起こる様になります。

僕の機材は多重録音し過ぎるとし機材内での音が鳴らなくなったりします。

アウトプットすれば、実際は鳴っているのでは問題は無いのですが。

機材によってはその逆もあるらしく。

それは困りますよね。

なので、Dropbox等にアップロードして、他の機材で聴いて確認する事が多いみたいです。

手間がかかりますねぇ(´-`).。oO


でもまあ、美味しい料理には手間は付き物ですので。

手間を惜しまず頑張ります😊