中秋の名月

今晩は中秋の名月が見られましたねぇ。

僕は実は月が大好きであります。

いつかはサンルーム付きの家に住みたいと思いながら、はや30年。

サンルームをムーンルームとして使って、ただただ月を見る時を過ごしたいなという思いがあります。


今は夜までなんやかやとしているので、ムーンルームがあっても使わないのかもしれませんが( ̄▽ ̄)


今日、仕事終わりで駅に向かう途中。

中秋の名月にスマホを向ける人が何人かおりました。

僕はマスクの下で微笑みながらも、僕の携帯の画像よりも素晴らしい画像がネット上に挙がるだろうと思い、目に焼き付けて通り過ぎました😎

携帯に今宵の月を収める方は気持ちが豊かなんだろうなと思います。


せわしない生活の中で、月に目を向けるのは心の癒しになりますねぇ😊