照明の進歩

最近はなかなかライブに行って騒ぐ事も難しい状況ですが。

実はライブ会場では、照明とバックドロップは大きな進化を遂げております。

特に照明の進歩には目を見張るばかりです。

今の照明に慣れて、80〜90年代のライブを観ると暗〜いですもんね。

それだけ現在の照明は明るく、動きもフレキシブルになりました。

ただ立っているだけでも「画」になります。


またバックドロップもデジタル化され、扱いやすくなりました。

2008年頃までは、現場のバックの大きさの布に描いたバックドロップを持参しておりました。

かさばる、かさばる( ̄▽ ̄)


それが今は、どれだけ小さいサイズの元画像を持って行っても、現場のサイズに引き伸ばしてくれます。


なんだったら、動画も流してもらえます。

一昔前はプロジェクターを持参しないといけませんでした。

しかも照明を暗くしないと映らないし( ̄▽ ̄)


それが今は照明を煌々と照らしながら、ボヤける事なく綺麗に映像を映し出してくれます。


是非、次に何かの動画を見る時には、照明に注目してみて下さい😊