見た目の大切さ

一般の短髪の男性が長髪になるまでには2年かかります。

一念発起してから、目標に到達するまでには結構な時間を要する訳です。

その間に少しずつ「音楽で食う」という信念が出来て、ある一定の時期から社会的差別を受ける様になるんです。

なるほど、人間見た目は9割とは良く言ったものだなと。

中身は全然変わってないのに、ガッツリ社会的地位を失います。

高校生の時までは優等生地区に住んでいた僕にとっては、なかなかのコペルニクス的転回でした( ̄▽ ̄)

しかし、長髪になり30年。

短髪だった20年を長髪時代が10年も上回ると、そんな記憶もおぼろげになってきます。


だったのですが、今ワイドショーを賑わせているロイヤルファミリーのフィアンセが「長髪でちょんまげで態度が悪かった」というYahoo!ニュースがいくつも踊りまして。

やはり、長髪はイメージが悪いんだなと再確認しました苦笑。


僕は借金も無いですし、不正受給疑惑も無いですし、学生でも無いですし、30年税金も年金も税金も納めておりますが。


彼よりも更に髪の毛が長い僕の方がイメージが悪いんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)

これからも一日一善で頑張ります😊