おぼんこぼん師匠

しかしまあ、水曜日のダウンタウンという番組はスゴイです。

コンプライアンス遵守のこのご時世に攻め続けております。


おそらく先週今週の2回に渡ってオンエアされた「おぼんこぼんを仲直りさせよう」という企画は伝説回だと思います。


昔は家族ぐるみで仲良しだったおぼんこぼん師匠。

犬猿の仲になってしまったのは約10年前。

芸歴55年の大ベテランが解散する騒動まで発展したこの企画は、なんやかやで2年の月日を要しました。


そして今回。

こぼん師匠のお嬢様の結婚式に2人を招待して、仲直りをさせるというハッピーエンド大前提の企画。

何がどうあってもハッピーエンドなのに、お嬢様の結婚式中に大揉めし、遂に解散になってしまう2人。


企画が倒れても、いかなるバッドエンドになろうとも、面白い展開の時はオンエアされてきた水曜日のダウンタウン。


とんでもない緊張感と、どうしようもない大人の意地の張り合いが続きます。

この2週分はTVerで無料配信が見られますので、是非ご覧いただきたいです!

ドラマや映画だったら、超駄作です。

しかし、リアルな話だからこその大感動を生み出したと思います。


見終わった時には、泣きながら、ぐったりとした自分がいました。

いや〜、水曜日のダウンタウンはスゴイ!