機種変

さて、「ストップ!振り込め詐欺」のMV作成が終わりましたキルビルでございますが。

いにしえの機種iPhone 7を使っておりましたが、とっくの昔に限界は超えておりまして。


MVの編集をしていると、本体が熱〜くなります。

本体を持ったら思わず「あつッ!」と声が出る程熱くなります。

それでも使っていると、画面が真っ黒になりまして。

「高音緊急事態」というマークが出て、しばらく使えなくなるのを騙〜し騙し使っておりました。


いろんな事がひと段落したので、思い切って機種変をしました。

そしたら、iPhone→iPhoneは物凄く簡単になっているんですね。

横に置いておくだけという。

最新機種にこだわりのない僕は、iPhone11を購入するつもりでしたが。

店員さんに「iPhone SEもiPhone 11と同じ機能を搭載しているので、SEをお勧めします」と言われた事もあり。

iPhone SEに機種変という事になりました。


そしたらSEは偶然にも7と同じスケールなんですね。

同じ大きさで、同じ色で、同じケースを使い続けるとなると、新鮮味が全然無いんです( ̄▽ ̄)

ちょいちょい再ログインしないといけない事はあれど、全くストレス無く機種変後生活を満喫しております。


これでiPhoneに熱を持つ事も無くなったので、YouTubeの編集を頑張ります💪😎