THE MANZAI

昨日に引き続き、本日も年末の風物詩THE MANZAIのオンエアでしたねぇ。

僕は昼の時間を使って月末月初の資料作成を行っていたので、夜は心置きなくTHE MANZAIを観る事が出来ました。

IPPON GPが実力派芸人の本気の大喜利大会だとするならば、THE MANZAIは実力派漫才師の本気の漫才大会。

IPPON GPに比べるとTHE MANZAIの方が少し肩の力が抜けているかなと思います。

歴代M-1チャンプをはじめ、数々の賞レースのチャンピオンが顔を揃えます。

今回も非常に素晴らしい大会でした😎

各漫才師がこの1年練り上げてきたトップのネタを余裕たっぷりで繰り出します。

皆さん、とても忙しいだろうに、その中でこのクオリティのネタを作り上げる事は大変だろうと思います。

ネタを作る時間も、ネタ合わせする時間も少ない中でハイクオリティなネタを作り出す事が出来るが故のMastersなんだと思います。

昨日、今日と沢山笑って、幸せな時間でした😊