嬉しかった事

本日、とても嬉しい事がありました。

ディープなメタルの生徒さんに「先生はアイアンメイデンを歌っても、ハロウィンを歌っても先生節ですよね」と言っていただきました。

自分の事を俯瞰する事は非常に難解でして。

客観的に自分の歌声がどう聴こえているのかが気になります。

「〇〇っぽい」と言われる事を良しとしない、我々の業界。

オリジナリティの確立に日々勤しんでいる訳なのですが。

アイアンメイデンのブルースディッキンソンや、ハロウィンのマイケルキスクはトップクラスに好きなシンガーさんなので。


特にマイケルキスクは1番好きなシンガーなので、発声の中でもミックスボイスはキスクっぽいのかな?と思っておりました。

そんな中でどうにか自分らしさを確立するべく、日々頑張っている訳であります。

自分だけのオリジナリティを確立をする為には、キスク以外のシンガーの足し算をしていく他ありません。

日々の地道な努力が少しだけ報われた気がしました。

歌は1人ずつの独立した楽器ですから。

明日もオリジナルの音を奏でられる様に精進します😊