ひとつ前の冬は

今年の冬は寒いですね〜。

去年の冬の事は覚えていますか?

正確に言うと去年の暮れから今年の3月位にかけての冬ですね。

ひとつ前の冬は暖かかったんです。

風邪をひかない為に、毎日明日の最低気温を気にしているからなのでしょうか?

天気にも詳しくなりがちなんです。

今年の夏は平年並みでした。

去年の夏は猛暑でした。

「猛暑にマスクって」と思って過ごしていたのを覚えております。


そんな中で去年の冬は暖かかったかったんです。

オホーツク海に流氷が来なかった事が話題になっていました。

ま、今年に入ってすぐ2回目の緊急事態宣言が発令されたので、流氷を見に行く行かないの騒ぎでは無かったとおもうんですが。

医療従事者の方にワクチン接種が始まったのが今年の3月位ですもんね。

その頃を考えると、今はだい〜ぶ落ち着きましたね。

来年は流氷を見に行くのも良いかも知れませんね〜😊