錦鯉

本日はM-1GP2021の放映でした。

多くの下馬評を覆し錦鯉の優勝でした。

ボケの長谷川さんは僕と同い年。

同級生がM-1チャンプになるなんて素晴らしいです。

M-1チャンプになった直後の長谷川さんのコメントが「諦めないでやってきて良かった」でした。

号泣しながら。

ナイツの塙さんやサンドウィッチマンの富澤さんももらい泣きしていたのが非常に印象的でした。

僕ももらい泣きしてしまいました。


去年のチャンプマヂカルラブリーの野田さんの「諦めないで下さい!皆さん!」のコメントといい。


「諦めない」というシンプルかつ最も難しいパワーワードを何かを成し遂げた人々は口にするんですね。

諦めないだけで辿り着ける程簡単ではない。

しかし、諦めてしまえば全ては終わりです。

人生とは非常に奥深いですね。

今年既に結構ブレイクしたおじさんコンビは来年間違いなく大きな飛躍をするハズです。

素晴らしい大会でした😊