成人式

本日は成人の日でしたね。

新成人の皆様おめでとうございます。

これからの人生をおおいに楽しんでください😊


写真は僕の成人式に1番近い物を載せてみました。

僕は成人式には出ませんでした。 

当日は東京でボイストレーニングのレッスンを受けていた事を鮮明に覚えております。

年末年始に帰省したばかりだし、高校卒業から2年しか経ってないしという事で。

当時の僕には成人式に出るよりも、1日でも早くミックスボイスが出せる様になる事の方が重要だったんですよね。

まだまだ地声の高音域もままならない状態で、日々苦悩していたので。


七転八倒していた日々も血となり肉となり、そこから1年半後にはミックスボイスを出せる様になりました。


僕は未だに成人式ではなくて、中年式があれば面白いのにな〜と思います😎

20歳ではなく、30歳で式をやるという。

40歳でも面白いかも知れません。


高校卒業から2年ではそんなに大きく変わらない道筋も、30歳や40歳になると大きく差がついて、皆と会っても面白いだろうなと。

それは同窓会になるのかも知れませんね。

中学、高校も1学年集めての同窓会をやってみたいです〜🎤