ライブやりたし

去年はライブを1本もやらない年になりました。

そして、僕の1番好きなものはライブになります。

ライブ、やりたいッスね〜😎


オミクロン株の拡大により、また周りのミュージシャン達はライブの延期やキャンセルを余儀なくされております。

僕も去年の年頭に2回目の緊急事態宣言が出て、2月に行う予定だったライブがキャンセルになりました。


ミュージシャンがライブをキャンセル時の悔しさたるや。

言語化するのが困難な位であります。


毎週リハに入る位コンスタントに会っているバンドメンバーとなら、配信ライブは可能かも知れません。

でもライブ直前にリハに入るバンドだと、リハに集まる事じたいにリスクを伴います。


結果、去年の10月〜12月の様な感染状況が続かないとライブは難しいのであります。


去年はライブを行わない代わりに、楽曲制作を頑張りました。


今は頑張って売り込みを進めて、今年中にコロナが落ち着く事を祈るばかりです🎤😊