マスタリングの福音

本日、待ちに待ったJudas PriestのライブCDが我が家に届きました。

喜び勇んでウォークマンに取り込みそのCDを聴いたのですが。

音のバランスが全然僕好みじゃなかったんです😩


しかし「このバランスならば自分の機材に音を取り込み、イコライジングとマスタリングをかませば自分好みになるかも知れない」と思い。

またまた、購入したばかりのCD2枚分をCubasisに取り込みました。

イコライザーをイジりましたが、どうも好みの音に近付きません。

ギリギリまでイコライジングし、マスタリングをあれやこれやイジり倒したところ!


なりました!自分好みの音に!😎!  


こういう時はCubasisがイジれて良かったと思います。

Cubasisをイジる事で更にCubasisを扱うのも上手くなります。

一石二鳥です。

しばらくはコレで楽しい時間を過ごせそうです😊