レンジ壊れました

ヤバイ・・・

我が家の電子レンジが壊れました( ̄▽ ̄)

昨年末から調子が悪かったんです。

時間のプラスのボタンが押せたり押せなかったりで。

今年に入りいよいよプラスのボタンが押せなくなりまして。

マイナスのボタンを押すと時間が際限なくプラスされていくという症状になりまして。

「コレはボタンと基盤が誤触しているに違いない」という事で。

先ずはボタンの表面をカッターでカットしました。

そしたら15回に1回位はプラスのボタンが押せる様になりました。


しかし、昨晩から遂に何回押してもプラスのボタンが無反応になり。

マイナスボタンを押すと時間が際限なくプラスする事しかなくなりました。


「遂に新しいレンジを買う時か」と考えておりました。


既にこのレンジ自体がもう20年以上前のモノ。

充分に頑張ってもらいました。

充分に減価償却されております。


そしたらふと「分解したら故障の原因が分かるかも知れない」と思いまして。


でも、いざ分解するとなると分解も難しくてですね。

「このプラスのゴムの部分が上手く接触してないんだよな〜」と思いながらラジオペンチでコリコリしておりましたら。


取れてしまいました( ̄▽ ̄)


「あ〜、いよいよ終わった〜。」

「でも、これで直接奥にある基盤にタッチしたら通常通り使えたりして。」


なんて、イジッてみたところ。


一周回って使える様になりました( ̄▽ ̄)

いずれにしても、もう長くはないと思うのですが。

しばらくはコレでしのごうと思います。


レンジの無い生活って不便ですね〜。