5%

さてさて、本日も予告通り確定申告第一弾、残りの5%を頑張りました。

今考えれば、ゴールが見えていた事もあり、より良く資料作りをしようと思ったのが間違いでした( ̄▽ ̄)

去年までのやり方を貫けば、なんて事ない作業だったのですが。

より良くなんて考えた事により、余計な遠回りを強いられる結果になりました。

進めど進めどゴールは見えず。

道中には「未経験」という壁が何度も訪れ。

途中何度もこの道を進んだ事を後悔しました。


だい〜ぶ遠回りをしてゴールには辿り着けたのですが。

来年はどうしましょうかね〜?という感じです。

1度やったから次は今回よりは楽でしょうし。

でも去年までのやり方よりは時間がかかるでしょうし。


いざ、税務署から監査が入る事があった時の為に義務化されている帳面の作成だったのですが。

27年間1度も監査は入った事は無いので、どんな形でも良いので悩みます。


私、ヘビーメタルシンガーですが、良性の納税者でございます😎