マジで!?

マジか!?

本当にこの2人のタイトルマッチが実現すれば日本ボクシング界史上最大級のマッチメイクになります。

井岡一翔vs井上尚弥。

4界級制覇の現役世界チャンピオン井岡一翔選手と4団体統一現役世界チャンピオン井上尚弥選手との夢の一戦。


事の発端はキックボクシングの武尊vs那須川天心戦の実現らしいのですが。

確かに武尊vs天心も正式決定してから、俄然どちらが勝つかでキックボクシングが20年振りの盛り上がりを見せております。


それを見ていた井上尚弥選手から井岡一翔選手へのアプローチが今年に入ってニュースになりました。

それからボクシング界も俄然色めき立っております。

何も決まってないのに( ̄▽ ̄)


皆どこかで井上選手からのリップサービスかと思っておりましたが。

今日また井上選手が「滅多に言わないラブコールは本気だぞ。ボクシング界盛り上げようじゃないか。」と追加ツイートをした事で、一気に現実味の色合いが濃くなりました。


いざ実現となったら、武尊vs天心の規模ではない、とんでもない大きさのビッグマッチ。


あまりのデカさに日本で開催出来るのか?という程の事なんです。


6月に武尊vs天心、年末に井岡vs井上なんてなったら最高ですね〜😎