見たい物しか見えない

本日、確定申告の資料を揃えようと池袋駅前のみずほ銀行に訪れたのですが。

が!

が!!

ぐわ!!!

東口駅前店が閉店してしまっておりましたー(T ^ T)


時間は既に14:40。

こういう時こそ冷静になってと考えて、スマホで検索したところ。

移転先が毎日通っている道沿いにあるというじゃないですか!?


でも、本日までみずほ銀行を求めていなかった僕には全く見えてなかったんです。

1日2回以上通るところなので「ホンマかいな?」と思いながら指定のビルまで行ってみると。


ありました!豊島区役所跡地に出来たビルの8階に、みずほ銀行!


間に合いました!時間も!


いくら毎日通っていようと、求めないと与えられないんですね。


しかし、いくら新しいビルがキレイとはいえ8階て( ̄▽ ̄)

普通は大通り沿いの1階が銀行の定石ですよね〜。


キャッシュディスペンサー以外の業務は上層階でも良いのかも知れません。


池袋東口駅前のみずほ銀行にお越しの際は、エレベーターがめちゃくちゃ入り組んでいるので、お時間に余裕をお持ちになってくださいませ😎