勝ち点3

いや〜、今日のワールドカップアジア最終予選の中国戦は良い試合でしたね〜。

今回のアジア最終予選で初めて気持ち良く見られました。

終始アグレッシブで、2得点無失点で。

もう負けは許されない中で、ホームでの中国戦は絶対勝たないといけなかったので。

ホッとしました。


特に本日大活躍だった伊東純也のヘッドはドンピシャでした!


皆さんお忘れかも知れないですが、カタールワールドカップの開催は今年なんですよね。

今は北京オリンピックの話題で持ちきりですが。

冬はおろか夏のオリンピックよりも世界中で視聴率を取るキラーコンテンツは今年の11月開催なんです。


1997年に日本がワールドカップに初出場を決めてから、前回の大会まで20年に渡って出場し続けた事は奇跡なんですよね。


ワールドカップに自国が出場してなかったら、イヤだな〜、盛り上がらないな〜。

2月1日のサウジアラビアとの直接対決に勝利すれば、ググッとワールドカップ出場が近付きます。

サウジにも是非完勝して欲しいです😎