天才

やはり我々の職業は「天才」という言葉に憧れます。

物心ついた後に表現者を目指した人は努力次第でかなり実力がつくと思います。


そんな中で「天才」しかいない世界があります。


それが子役です。


1月クールで僕が注目していたドラマで「妻、小学生になる。」があります。

マンガで連続購読しております。

10年前に他界した妻が生まれ変わった小学生が、主役に限りなく近い準主役なんです。

さすがに小学生が妻役を演じるのには無理があるんじゃないか?と思っておりました。


その小学生役を演じているのが、毎田暖乃ちゃんという子役さんらしいのですが。


この子がやはり天才でした。

噂でキャスト候補に、白鳥珠希ちゃん、稲垣来泉ちゃんが挙がっていたそうです。

白鳥珠希ちゃんは「テセウスの船」、稲垣来泉ちゃんは「漁港の肉子ちゃん」等に出演する天才です。


毎田暖乃ちゃんもとんでもない天才でした。

堤真一さんや、石田ゆり子さん、吉田羊さん等の実力派が周りを固めているのも、この荒唐無稽な物語を成り立たせる大きな要因になっていると思います。


録画したモノを遅れながら観ておりますが、「妻、小学生になる。」も楽しみにしております😊