流氷ウォーク!?

今年は近年稀に見る厳冬です。

一昨年我々がオホーツク海に行った時は、ギリギリで流氷が到着したそうでして。

無事に流氷ツアーに行けました。

一昨年はそこまで寒くなかったんですよね〜。

それでも、人生で1番寒かった、冷たかった時間でした。

しかし、寒いからこその流氷ツアーでして。


去年は暖か過ぎて、流氷が来なかったそうです。

ちなみに流氷って、ロシアの川で出来たモノがオホーツク海に流れて来るんだそう。


今年はというと、近年稀に見る寒さの中で「流氷ウォーク」なる究極の遊び方が出来るみたいです。

我々は遊覧船に乗って流氷を割って進むだけでした。

それが直接流氷の上を歩けるなんて。


人生で最も寒かったあの瞬間より寒くて冷たい今年があるなんて、僕には信じられません( ̄▽ ̄)


アレは1度経験したら良いシロモノかと思われます。


流氷ウォークに訪れる皆様は是非、人生最高レベルの防寒対策で臨んで下さいませ😊