84.6%

時というモノは残酷なまでに習慣を変えますね。

な、な、な、な、ぬわんと!

今年、84.6%の女性がバレンタインにチョコレートを「あげない」と回答したそうです。

は、は、は、は、はちじゅーよんてんろくぱーせんと!?


バレンタインデーは死にましたねぇ( ̄▽ ̄)


義理チョコ全盛期の女性の皆様は大変そうだな〜と思いながら見ておりましたが。

遂にこんな味気ない時代が来るなんて。

世知辛いですわ〜。


バレンタインデーに重きを置いていたお菓子業界の皆様は、年間最大級のビッグイベントを失った形になったおと思います。


そう言えば、昔はバレンタイン前後にチョコレートを買うのは、何か少し気恥ずかしかったですが。

今は心置きなくチョコを買えるようになりましたもんねぇ。


祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす


皆様本日も1日お疲れ様でした😊