税務署

本日、確定申告をした税務署まで行って参りました。

この時期に税務署に行くのがイヤで、普段は郵送で済ましております。

まして、コロナ禍の納税前の税務署はごったがいするので、行きたくありませんでした。

しかし、これから申請するのに必要な書類を貰いに行く必要があり、やむを得ず行って参りました。

ちなみに確定申告に関する相談は、整理券が配られ、入場制限をしながららしく、受付付近がバタバタしておりました。

僕はバタバタゾーンを通り抜け、総務課に行って資料を請求して貰って帰るつもりでした。

そしたら、請求した書類の受け取りには1ヶ月かかるそうで。

もう1度税務署まで行かねばならないという事実を知りました
( ̄▽ ̄)


今日で終わると思っていた作業が来月まで持ち越しになり、モヤモヤしますが、やむを得ないですね。

非っ常〜にめんどくさいですが、大人として必要とされる資料なので、もう1度税務署に行くとします。


皆様本日も1日お疲れ様でした😊