壁を超える

私、実はここ3週間、「ストップ!振り込め詐欺」のMVを売り込み用として、DVDに焼く方法を模索しておりました。

そしたら、どうやら迷路に入り込んでしまったらしく。

僕はMVを携帯で作っておりますので、形式がMP4になります。

でも、僕が持っているパソコンでDVDに焼くにはWMVという形式にしないとイケナイそうで。

形式も携帯で変換しようと思っていたら、ここでハマりまして。

どうにかこうにか形式を変換してDVDに焼いたところ。

我が家のプレーヤーでは認識出来ず。

手を替え品を替えトライしていたのですが。

そんな事をしていた時にDVDドライブが壊れまして( ̄▽ ̄)

完っ全に心が折れまして。


先ずは確定申告からやっつけちまおうという事で。

確定申告が終わったら、次の資料作成もしちまおうという事になり。

次の資料も終わったら、その次の資料作成もしちまおうという事になり。

いよいよまたMVと向かい合わねばならないところまできまして。

どうにかして携帯から我が家のディーガに動画を移せないかな〜?と模索しておりましたところ。


携帯からギガファイル便で動画をパソコンに送り、パソコンからUSBに動画を移し、そのUSBをディーガに刺しましたところ!

USBから動画をディーガに取り込み、ディーガのハードディスクからDVDに焼く事に成功しました😆


「よっしゃー!」

声が出ました( ̄▽ ̄)


風が吹いてから桶屋が儲かるまで時間がかかりました〜😊