重いアウター

真冬の時期に何度かあるシチュエーションで。

「先生、コートかけますよ。」

とアウターを生徒さんにハンガーにかけていただく時。

「おっも!めちゃくちゃアウター重いですね!?」

と驚かれます。

「肩凝りません?」

確かに酷い肩凝りの要因はコレかも知れません( ̄▽ ̄)


ちなみにアウター以外の持ち物のコンセプトは「軽く、薄く、小さく」です。

真逆ですね。


アウターを買う時ももちろんコンセプトがございまして。

「機能性を基準にしない」になります。


コレは僕が最初にお世話になったプロダクションの教えでありまして。

「『軽い』とか『着やすい』とかで洋服を選ぶと老けるから、『カッコイイ』を基準にして服を選びなさい。」

という。


「三つ子の魂百まで」「雀百まで踊り忘れず」。

最初に教わった事は基準になるものですね。


明日も重いアウターで頑張ります😎