タイカ

本日、仕事後におつかいで池袋西口方面に久しぶりに向かいました。

おそらく丸井が無くなって初めてかと思います。

立教大の隣まで行きました。


立教大の隣と言えば、麻雀屋「タイカ」を思い出します。

賭け事に興味が無い僕としては、麻雀屋は縁遠いところなんですが。

一時期この「タイカ」に通っておりました。


何故か?


「タイカ」は立教大生が集う柔らかめの麻雀屋さんですが。

別の顔を持ちます🥸

それは美味しいカレーライスを食べられるレストラン。

Tokyo Walker等で美味しいカレーライス特集をすると必ず取り上げられる、知る人ぞ知る隠れた名店なのであります。

しかも、普通盛りだと¥500で食べられます。


カレーライス好きの僕は一時期良く食べに行っておりました。

そこはそれ池袋の店舗の回転の速さです。

無くなっている可能性も否めません。


おそるおそるチェックしてみると、ありました!

でも、お腹が空いてなかったので、食べはしませんでした。

また今度食べに行くとします。


しばらく足が遠のいておりましたが、近々行ってみようと思います😊