東京マラソン

本日は東京マラソン、R-1GPと盛り沢山な1日でしたね。

今日の東京マラソンは2021年の代替大会なんですってね。

とはいえ、東京マラソンが開催されるあたり、日常が徐々に戻ってきつつあるんだなと思いました。

実は僕も東京マラソン出場を狙っている1人であります。

僕はハーフまでは走った事があるんですが、フルマラソンは未経験であります。

フルマラソンへの初挑戦は、那覇マラソン、ホノルルマラソン、東京マラソンのいずれかと思っております。


東京マラソンは大人気で現在の出場権の倍率は10倍だそうです。


10倍ってスゴイですよね。

定員15000人に対して150000人の応募って( ̄▽ ̄)

エントリーフィー¥10000を支払ってでも東京を走りたいって。

マラソンに興味が無い人にとっては狂気の沙汰ですよね笑。

一般の市民マラソンを完走した人にはフィニッシャーズアイテムが配られます。

完走した人しか貰えない、フル未経験者にとっては憧れのアイテムであります。


ほとんどの大会のフィニッシャーズアイテムはTシャツなのですが。

東京マラソンはメダルなんです🏅

開催年の入ったフィニッシャーの文字入りメダル。

お金では買えない価値があると思います。


いつかは参戦したいと思います😊