寒の戻り

本日は寒い1日でしたね。

今月に入って初めて暖房をつけました。

1度緩んだ気持ちを締め直すのは、なかなか難儀ですね。


歴史的な寒さだった今年の冬は、もっと長引くのかと思っておりました。

でも、ここ1週間で急速に暖かくなりました。

この暖かさが続けば、ソメイヨシノの開花も例年通りかも知れませんね。

寒の戻りが来たという事は、春は加速度を上げて近付いて来るでしょう。


外は暖かくなり、別れと出会いの機会は増え、人とのコミュニケーションも増える時期になるので。

このまま毎日3000人クラスでコロナ陽性者が減っていくと良いですね。


僕も心置きなく花見に行ける様に、いよいよ山場に差し掛かった資料作成を頑張ります😊