満足度ランキング2位

1月期のドラマも終盤に入ってきましたね〜。

1月期ドラマ満足度ランキングの第1位が、生徒さんのお勧めで見始まった「ミステリと言う勿れ」。

そして第2位が僕がマンガで読んでいる「妻、小学生になる」だそうです。

10年前に亡くなった妻が10歳の小学生になって旦那さんの元に現れるというファンタジーです。

最初は実写化には無理があるだろうなぁと思いながら、興味本位で見始まったドラマでしたが。

今はもう普通に見ております😎

それもこれも10歳の天才 毎田暖乃 ちゃんの名演あってのものであります。

本当に毎回暖乃ちゃんの演技は素晴らしい。


このマンガ、現在連載中であります。

これからどう閉じるのかに注目しております。


何がどうあってもサッドエンドであるのは間違いないでしょうし。

残り3話でありながら、第8話も相当悲しいエンディングになっておりました。

今回最終回だったっけ?的な。

サッドエンドが待っているだろうからこそ、日常の何気ない場面がハートフルに感じるという。

我々が普段目を背けがちなテーマだけに、余計に刺さります。


ここまでファンタジーなドラマなので、無理があってもいいからハッピーエンドになって欲しいです。


エンディングに向かい、間違いなくキーマンになる末恐ろしい程の暖乃ちゃんのナチュラルな演技にも大注目です😊