水浸し

ようやく2日ぶりにホームページにアクセス出来て、ホッとしながら前の投稿を終えたこの後、ハプニングが起きました。


安堵の気持ちで入浴してお風呂から出ようとしたら、とてつもない違和感を感じました。


足拭きが浮いている?


何らかの理由で水が流れず、脱衣所に溢れてしまっていたのです。

なんでやねん!とツッコミながら新しい足拭きを取りに行こうとしたら。


廊下のスリッパが浮いている?


コレはマズイ!😱!


古いタオルを何枚も取り出し、何度も廊下に溢れ出た水を吸い取っちゃー流し、吸い取っちゃー流し、しました。

良く確認したら、玄関まで流れ出た水を何度も何度も吸い取っちゃー流して。

気が付けば1時間半位格闘しておりました。


おかげで大きな被害が出る事なく、水分を取る事が出来ました。

結果、予想外の大掃除をする事になりました( ̄▽ ̄)


その後何度も大量の水を流してみたのですが、逆流する事はありませんでした。


はてさて、何が原因だったのでしょう?


普通にお風呂に入れる当たり前を有難く感じました😊