まん延防止解除決定

国民の生命維持の為に定められたまん延防止等重点措置の解除が決定しましたね。

「オミクロンは広がりやすいが重症化はしにくい」という話が早めの段階で発表されて、イマイチ緊張感が高くならなかった方も多いと思います。

僕も異常な緊張感はありませんでしたが、仕事後は真っ直ぐ帰宅し、しっかり睡眠を摂って、しっかりと身体を温めて、しっかり手を洗い、しっかりうがいし、対策は万全でした。

おかげで僕は例年の冬より元気だったと思います😎


とはいえ、やはりオミクロンは感染力が高かった事もあり、結構近くまでコロナが迫っている事を感じました。


長い長いまん防がようやく解除されます。


基本的な感染対策は頑固に守りながら、花見にでも行きたいと思います。

皆様もまだまだお身体ご自愛ください😊