反復の尊さ

人間の脳の機能はエライものでして。

どれだけ困難な物事でも反復していくと克服出来るんですね。


本日、1月末から取り組んだ事務作業の峠を越える事が出来ました。

その事務作業をするには、ネット上にある100ページ以上ある資料の熟読が必須になります。

またその100ページ越えの資料が、その分野の専門用語のオンパレード。

どうにか読み進めようとしましたが、噛み砕く前に何度も吐き出してしまいました。

何度も跳ね返されました。


でも途中でやめるのはイヤなので、何度も読んでいたところ。

だんだん部分部分で理解出来る様になり始まりました。

見える部分が次第に大きくなり、今回の山場を理解出来るところまで辿り着きました。


今日は大きな達成感に包まれました。

3ページ読む位でギブアップしていた頃が懐かしいです笑。

反復の尊さを実感しました。


明日も元気に頑張りましょう😊