祝!ワールドカップ!

いや〜、長かった!

本当に苦しいアジア最終予選でした!

本日、無事、日本代表がカタールワールドカップの出場を決めましたー!

7大会連続。

しかも、今日の相手はアジアの中の強豪オーストラリア。

アウェイで1度も勝った事が無い超強敵。

今回負けると実質今年のワールドカップは出られなくなるという大一番。

なのに地上波放送が無いという。

僕はネット速報をかじりついて注目しておりました。

後半39分までスコアレスだったので、このまま引き分けかな?と思っておりました。

それでは本当に首の皮一枚になってしまいます。


それが39分に投入された三苫選手が、すぐに先制点を打ち込みました。

マージかー!?

大喜びしていると、アディショナルタイムで更に三苫選手の追加点!

マージかー!?

後半残り6分で投入された選手がワールドカップ出場を決めるなんて、マンガです😎

三苫選手主役の。


いや〜でも良かった。

今回の大会は伊藤純也選手というニュースターが生まれました。

そして、新たに今日、三苫薫選手というニューヒーローが生まれました。


今日の吉田麻也選手のインタビューも良かった。


サッカー日本代表の皆様、素晴らしい感動をありがとうございました。

お疲れ様でした😊