オーディション2年

本日は「妻、小学生になる」の最終回でした。

まだ原作が連載中という事もあり、物語の最後が注目されておりましたが。

バッドエンドでは無いものの、結構なサッドエンドでした。

ドラマを見る度、今を生きる事や家族の大切さを痛感しておりました。


なにがどうあっても今回のキーマンは、10歳の大女優 毎田暖乃 ちゃんでした。

大人と子供を演じ分けるだけでなく、妻役になる時は完全に石田ゆり子さんになっていました。


この子は前世でどれだけ徳を積んだんだろうと笑。


この難役には小学生に見える中学生から20代の方まで、なんと2年間に及ぶオーディションを行っていたそうで。

それでも決定打を持つ方がいらっしゃらなかったらしく。


そんな時にプロデューサーさんが偶然 毎田暖乃 ちゃんを知り、プロダクションにアプローチしたところ。

暖乃ちゃんが大阪に住んでいる事もあり「大阪での撮影しか受けない」という方針だったそうなんですが。

どうしても諦めきれなかったプロデューサーさんが、原作のマンガをプロダクションに「原作だけでも読んでみてください」と送ったところ。

「是非やらせてください」という返事をもらえたそうです。


NHK「おちょやん」で大注目された暖乃ちゃんですが、今回のドラマで評価は爆上がりでしょう。


今回のドラマでは原作に無い設定もポジティブにはたらいていました。


素晴らしい作品でした😊