完全試合

3回目のワクチンの副反応も落ち着き、本日から現場復帰をしましたキルビルでございます😎


そんな中で、今日はプロ野球界に大記録が生まれましたね。


佐々木郎希、完全試合!


ボクシング界等は試合数が限られているので、必然的に歴史の証人になる事もあるんですが。

プロ野球となりますと、年間140試合以上、2リーグ制なので、なかなか歴史の証人になるのは難しいんです。

ノーヒットノーランですら、1年に1回あるか?どうか?

ノーヒットノーランですら、日本プロ野球界史上93人しかいない大記録でして。

完全試合となると史上16人目、28年ぶりになるそうです。

今日、千葉マリンスタジアムでロッテの応援をしていたファンはウルトラスーパーラッキーでしょうねぇ。

しかも、今日の完全試合は2つの日本新記録が生まれております。

最年少完全試合記録。

連続奪三振新記録。


佐々木投手が大谷選手以上と言われているとは知っていましたが、まさかここまでとは。

いやはや驚きです🤩

 
僕も帰宅後、スポーツニュースをハシゴしてしまいました。


160キロ超え連発のストレート。

ストレートと同じ腕の振り、同じ軌道からヒットポイント直前で鋭く落ちる140キロ代後半のフォーク。

完全に意表を突く120キロ代のカーブ。

そして、全ての球を低めに集める圧倒的な制球力。


圧巻でした。

いよいよ本格的に覚醒した令和の怪物。

ロッテの首脳陣も良くガマンしてここまで育て上げたと思います。

これからの活躍が楽しみです😊