大谷晋二郎選手

昨日、両国国技館で行われていたプロレスゼロワンの試合で大きな事故が起きてしまいました。

ゼロワンのエース大谷晋二郎選手が頚椎損傷しました。

メインの試合中にジャーマンスープレックスを受けた後に、全く動けなくなったそうです。

意識はあり、意思疎通は出来ているそうです。

しかし、手足が動かない状態だそうです。


大谷選手は新日本プロレス出身のジュニアヘビー級の選手。

プロレスを通してイジメ撲滅活動を行う熱い男です。

その活動の模様がアメトークのプロレス大好き芸人のメインで取り上げられた事もありました。

僕が過去にゼロワンのあるチームの入場曲を描かせていただいたご縁で、ゼロワンさんにお伺いさせていただいた事もありました。


こういった事故が起こると、改めてプロレスラーは命懸けで試合を行っているんだなと思います。

我々ファンはどんどん刺激に慣れます。

試合内容もどんどん過激になります。

事故も起こりやすくなっているんだと思います。


大谷選手はイジメ撲滅活動の中で「本当に強い男とは何度も倒されても立ち上がる男をいうんだ!」と言っておりました。


大谷選手にもなんとか立ち上がって欲しい!

大谷選手が1日も早く良くなる事を祈ります!