飽和

多くの方々の予想通り、YouTubeのコンテンツは飽和状態になりましたね。

コロナ前から言われておりましたが、コロナによる自粛生活で加速したと思います。

様々な方向性の動画がある事と、予想以上に速かった法整備によって、あっという間に市場は埋まってしまいました。

知名度のある方が落下傘式に参戦してくる受け皿としては、まだまだ容量があります。

しかし、無名の方々が進出するのは難易度がとても高くなってしまった。

テレビに出演してブレイクする事とほぼほぼイーブンな感じですかね。


視聴者の立ち位置になると、見るものの選択肢が大きく広がったので、その分生活が豊かになったと思います。


テレビが出来た事で、人の平均寿命が伸びたと言われますが。

YouTubeが出来た事で、平均寿命は更に伸びると思います。


キルビルズもこれから本格的にメディアにアプローチして参ります。

楽しみだ〜😊