神回

いや〜、今日の「鎌倉殿の13人」はスゴかったですね〜。

本当は今日も佐々木朗希投手の事に触れたかったのですが😎

エンタメ業界に居る人間としては、今日の鎌倉殿の衝撃に触れない訳にはいきません。


コメディ大河と言われている鎌倉殿。


全編コミカルな雰囲気が漂い、ラスト5分で締めるという展開が多かったんです。

今回も変わらずそうでした。

謀反の騒動がまぁるく収まって一件落着という流れだったのですが。


一件落着の後に流れが変わります。 


場面がパタパタとひっくり返り、衝撃が緩い空気を切り裂きます。

まさか・・・そうなるとは・・・

もう1度最初から見直すと、全てに伏線が張られていました。


間違いなく、今週のオンエアは神回です!


大河は毎年ザックリと3部構成になっているので、今回が第1部のクライマックスだったんだと思います。

三谷幸喜マジックが炸裂しておりました。

本も抜群ですが、役者さん達も皆さん上手い!


大河の歴史に残る1話だったと思います。


最後の赤ちゃんの泣き声が「ぶえい」と聴こえるところまでエグかったです。

狙ったんですかねぇ?

狙ったんでしょうねぇ笑。

見逃した皆さんは今週土曜日の再放送をお楽しみください😊