蛇口と便座

丸2年、我が家の洗面所の水道が故障しておりました。

カッチカチに締めないと、水がポタポタとたれる様になってしまいました。

管理会社に連絡して直してもらおうと思っていたところにコロナ禍になりまして。

そこからは我が家に人に入ってもらう事が怖くなり、洗面所で水を使う時は給湯器を止めてお湯の蛇口をひねっておりました。

そこはそれ慣れればどうにかなるものでして。

気付けば丸2年が経ちました。


またコロナ禍にU字型の便座の右側がバキッといきまして
( ̄▽ ̄)

業務用ボンドでとめて、強力テープで補助しておりました。

右側がバキッとなると、程なくして左側もバキッとなりまして。

こちらも業務用ボンドでとめて、強力テープで補助しておりました。



3回目のワクチンも打ち終わり、オミクロンも落ち着きつつある状況なので、管理会社に修理をお願いしました。


そして、本日2年ぶりに洗面所の水道と便座が正常化しました
( ̄+ー ̄)


なのですが、習慣とは恐ろしいもので。

水を出す時にお湯の蛇口をひねってしまいます。


習慣が正常化するまではもう少し時間がかかりそうです😊