おかき

よく歳をとると食事の好みが肉から魚に変わると言われますが。

僕はずーっと肉ばかりの食生活であります。

厚かましいのですが、あまり歳を重ねたと感じる事がありません( ̄▽ ̄)


そう思っていたのですが、最近明らかに変わった食の好みがありました。


私、今年、醤油おかきにハマッております😎 

事の発端は、今年のお正月に帰省した時の事。

両親2人しか住んでない実家には、ポテチの様な若者向けのお菓子はございません。

口寂しいな〜と思った時に「おかきでも食べれば?」と出されたのがキッカケでした。

その時は普通に食べていたのですが。

東京に戻ってきて買い物をしている時に、ふと「おかき」を思い出しまして。

美味しそうに見える醤油おかきを購入したところ。

コレにハマッてしまいました。

米と醤油と植物性油だけの味付けなのに美味しいな〜と思いまして。


この4ヶ月様々なおかきを試したのですが、シンプルな醤油おかきが好みみたいです。

1番の好みを探してしまうところが僕っぽいですね😏


しばらくは醤油おかきを楽しみたいと思います😊