新曲ラッシュ

本日、誕生日プレゼントをいただきました。

茨城のお土産で、サザコーヒーのチョコレートとネモフィラキャンディでございました😎


さて、そんな私ですが、最近新曲がポンポン出来ております。

次の新曲の発売予定もなく、まだまだ「ストップ!振り込め詐欺」の売り込みのターンなんですけれども。

明確な目的をもって曲作りをする場合は「アルバムの1曲目を作ろう」とか「アルバムの3曲目を作ろう」とかなるんですが。

何も考えずに作るとリズムが170前後の8ビートか16ビートのマイナーコードの曲になります。

この辺りの曲調が好きなんですね、僕は。

でも、このビートばかりでは使いどころが無いので、違うリズムのモノを作りたいと思います。

 
とはいえ、楽曲制作で行き詰まる事も無いですし。

前述通り、曲作りの時期でも無いですし。

結果ストックを膨らませる事も無いんですけれども。

 
作曲脳の筋トレとして、湧き出るメロディは描き溜めておく主義でございます。


しかも、寝る直前とかに出来る事が多いので、寝る時間を削らない様に気を付けます。


皆様、本日も1日お疲れ様でした😊