新しい学び

本日、調べ事をしている過程で新しい学びがありました。

自分の分野で知っているバンドではあったのですが、よくよく調べてみると、新しい発見があったのです。

初代ボーカリストはメタルにクラシックのソプラノを用いて圧倒的な存在感を放っていた方でした。

ゴシックメタルの開祖と言いますか。


2代目のシンガーさんは明らかにバンドが方向性を変えようとした事が分かる程、タイプの違う方でした。

ただ初代ボーカリストが余りにもアクが強すぎて、初代の色を変えようとしている葛藤が見えました。


そして、現3代目が凄かった。

驚異的な歌唱力と190cmの長身で圧倒的な存在感で、完全に現場を掌握していました。


タブーに踏み込む勇気。

新しく一歩踏み出す為が故の変化。

バンドを引っ張るボーカリストの力量。


こんな掛け算が大きな渦を巻き起こすんだと思いました。

明日も新しい事を学びながら活かしていきます😎